私がタイ旅行を通じて出会った絵描きさんの言葉。
この絵と言葉に出会えてよかったと思う。
昨日は一日中泣いては止んでを繰り返していた。
私をSoreといって抱きしてくれたモニカ。
人生には壁があるものだと経験を語ってくれた先生たち。
静かに泣き顔の私の授業と話を聞いてくれた生徒たち。
一緒に涙を流し、お話を聞かせて、歌を歌って励ましてくれたガラニーとフローラ。
ハンモックに横たわっている私のそばで話を聞いてくれたモニカの息子さん。
私の腕の中で静かにお昼寝してくれたたんぽぽ。
私を励ますカードをくれて、砂浜へ連れて行って話を聞いてくれたマギー。
夜、私の家で話を聞いて「私は私の元を離れた旦那さんのことを今でも祈り続けてるわよ。」と話してくれたVAさん。
私のためにお祈りをしてくれたMamiとDadi。
私よりも大泣きしてくれた妹。そして、「今年は特に寒いからね。大丈夫、あなたは強いから」といった母。
多くの人が私のことを大切に想ってくれ、悲しみをともにし、祈ってくれた。なんて幸せなんだろうか。
私のまわりには春がいっぱいでした。
私は大切な人の春で居続けることができなかった。
大切な人にさびしい思いをさせてしまった。
大切な人はいつだって私にとって暖かすぎるくらいの春でいてくれたのに。
そんな大切な人に対してできる私の償いは
「大切な人を受け入れること。春のように暖かく。」
それが今の私が彼に対してできる唯一の春だから。
--------------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
PR